ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、次のバルセロナテストでFW34の本当の実力がより示されると考えている。

先週、3回のプレシーズンテストの1回目となるヘレスで大部分のF1チームが2012年F1マシンを走らせた。

ブルーノ・セナは、250周を走り込み、全体で15番手となるラップタイムを記録した。

ブルーノ・セナは、ウィリアムズが他の中団チームと同等の位置にいると考えているが、実際のポジションを見分けるのは難しいと考えている。

「言うのは難しい。僕たちは他のみんなと同じようなテストプログラムを実施してはいなかったからね」

「僕たちはミッドフィールの他のドライバーと同じところにいると思うけど、実際にわかるのは、みんながより直接的なプログラムを開始するバルセロナだ。様子を見てみるつもりだ」

「僕たちには強いプラットフォームがあると思うし、やりたい方向に対していくつかのアイデアを持っている。でも、トラックごとに違う。ヘレスはマシンを機能させるには非常に独特なトラックなので、バルセロナに着いて、従来型のサーキットについてもう少し学ぶつもりだ」

ブルーノ・セナは、ヘレスで生産的な作業ができたことで、FW34がバルセロナの次のテストでより強さを発揮できると自信を持っている。

「僕たちは、タイヤの一貫性を改善し、高速と低速でそれを改善させるためにマシンに多くのものをテストした。全てのテストに目的があるし、僕たちはマシンをより把握してきている。それが今回のヘレスでのテストの一番の目的だった」

「これからバルセロナでは、もっとマシンを知り、傾向がわかってくる。最も重要なことは問題に直面したときにどの方向に行くかを知ることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / ウィリアムズ・レーシング