ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2012年にメルセデスGPに残留するか、もしくは今シーズン末でF1復活に終止符を打つかの決定権を持っているようだ。

F1に復帰して以降、まだ際立ったパフォーマンスをみせられていないミハエル・シューマッハは、前戦F1カナダGPで流れが変えそうにみえたが、F1ヨーロッパGPは再び期待はずれな結果に終わった。

ロータス・ルノーGPのヴィタリー・ペトロフと接触したのは自分のミスだと認め、17位でレースを終えたミハエル・シューマッハは「満足できるレースではなかった」と述べた。

今週、ミハエル・シューマッハの3年契約は、実際には2012年に一方からのオプションを含む2年契約だったことが判明した。

そのため、メルセデス・ベンツが支援してきたポール・ディ・レスタが、来季メルセデスGPでニコ・ロズベルグとパートナーを組む可能もあると Express は報じた。

チームとドライバーのどちらが2012年のオプションを発動させることができると質問されたチーム代表のロス・ブラウンは「ミハエル(シューマッハ)だ」と返答している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1