ミハエル・シューマッハの2018年10月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「史上最高のドライバーはミハエル・シューマッハ」

2018年10月31日
F1 ルイス・ハミルトン ミハエル・シューマッハ
ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハの91勝のF1最多勝利記録と7度のF1ワールドチャンピオンという記録を目標にしていることを認めつつも、自分がすでにF1の偉大なドライバーの仲間入りをしているとの見方を軽く払いのけた。

ルイス・ハミルトンは、先週末のF1メキシコGPで自身5度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。1950年にF1世界選手権として開始されてからまだ3人しか到達していない領域に足を踏み入れた。

「ミハエル・シューマッハは決してチームを公に批判しなかった」

2018年10月26日
F1 ミハエル・シューマッハ
フェラーリの黄金時代の重要な一員だったステファノ・ドメニカリは、ミハエル・シューマッハは決してチームを批判することはなかったと語った。

「私が驚いたのは、彼がチームを批判することを一言も耳にすることがなかったことだ」とステファノ・ドメニカリはF1メキシコGPのプログラムに掲載されたインタビューで語った。

ルイス・ハミルトン 「目標はシューマッハではなくアイルトン・セナ」

2018年10月19日
F1 ルイス・ハミルトン アイルトン・セナ
ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハの7度のF1ワールドチャンピオンという記録を破ることは目標ではないとし、自分の目標はあくまでアイルトン・セナのようなドライバーになることだと語った。

ルイス・ハミルトンは、今週末のF1アメリカGPでセバスチャン・ベッテルに8ポイント差以上をつければ、5度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。ファン・マヌエル・ファンジオと並んで歴代2位に浮上する。

ゲルハルト・ベルガー 「ミック・シューマッハは父に似てるだけではない」

2018年10月17日
F1 ミック・シューマッハ
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、ミック・シューマッハは、見た目だけでなく、レーシングドライバーとしても、父親であるミハエル・シューマッハを思い出させると語る。

ミック・シューマッハ(19歳)は、2年目の挑戦となったヨーロッパF3選手権でチャンピオンを獲得。特にシーズン後半は8勝を挙げるパフォーマンスを見せての逆転タイトルだった。

ジャン・トッド、ミハエル・シューマッハを“月2回”お見舞い

2018年10月16日
F1 ジャン・トッド ミハエル・シューマッハ
FIA(国際自動車連盟)のジャン・トッドは、ミハエル・シューマッハを“月2回”は見舞っていることを認めた。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月にフランスでのスキー事故で頭部に重傷を負い、スイスのジュネーブ湖の自宅で療養を続けているとされているが、容体を含めたプライバシーは家族によって完全にい守られている。

ミック・シューマッハ、2018年のヨーロッパF3でチャンピオンを獲得!

2018年10月14日
F1 ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハが、2018年のヨーロッパF3選手権のチャンピオンを獲得した。7度のF1ワールドチャンピオンである父親のミハエル・シューマッハと同じ道を歩み始めた。

今年、ヨーロッパF3選手権で2年目を迎えているミック・シューマッハは、第5戦で初優勝を果たすと破竹の勢いで8勝を挙げてランキングトップに浮上。2位のダニエル・ティクトゥムに49ポイント差をつけて最終戦の舞台となるホッケンハイムに乗り込んだ。

ロス・ブラウン 「ルイス・ハミルトンはシューマッハの記録を破る」

2018年10月13日
F1 ルイス・ハミルトン
F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは、ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの7度のF1ワールドチャンピオンという偉大な記録を打ち破る可能性があると考えている。

33歳のルイス・ハミルトンは、現在、チャンピオンシップでセバスチャン・ベッテルに67ポイント差をつけており、次戦アメリカGPで優勝し、ベッテルが3位以下でフィニッシュすれば、5度目のF1ワールドチャンピオンを手にし、ファン・マヌエル・ファンジオと並んで歴代2位に浮上する。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム