ヘイキ・コバライネン 「ニコ・ロズベルグのF1での業績は評価されていない」
元F1ドライバーのヘイキ・コバライネンは、F1におけるニコ・ヒュルケンベルグの業績が十分に評価されていないと感じている。

ヘイキ・コバライネンは、マクラーレン時代にルイス・ハミルトンとペアを組んでいた。ニコ・ロズベルグは2016年にメルセデスのチームメイトであるハミルトンを倒して悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得。その数日後に突然F1引退を発表した。

「F1は、手ごわいチームメイトがいなくても、精神的および肉体的に十分に過酷なものだ」と現在日本でスーパーGTに参戦するヘイキ・コバライネンはフィンランドの放送局 MTV に語った。

「ハミルトンとレースをしたドライバーの中で実際に彼の弱点を噛みつくことができたのはニコだけだった」

「ハミルトンにはいくつかの弱点があり、ニコはそこを完全に攻撃し、チャンピオンシップを獲得するために十分にカードを切ることができた」

「ニコのパフォーマンスは実際ほど高く評価されていないと思う。同じマシンでハミルトンを倒すのはとても難しいことだし、少し前に彼がミハエル・シューマッハに対しても激しい走りしていたことも忘れてはならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ヘイキ・コバライネン