ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今シーズンのウィリアムズの進歩率に満足しており、コンストラクターズチャンピオンシップでフェラーリに勝てると考えている。

「ここ数年、僕たちは後退していたけど、今年は開発面でフェラーリのようなチームを上回っているのは素晴らしいことだね」

「特に僕たちの予算を考えると本当に素晴らしいことだ。効率の良さ、優れたマネジメントなどのすべてを表している」

「僕たちは今、マクラーレンを破ってコンストラクターズチャンピオンシップで5位にいるし、僕たちが良いレースをすれば、前にいるフェラーリを攻撃できる良い位置につけている」

ニコ・ロズベルグは、今年のウィリアムズの働きに感動したと語る。

「ここ数レースで、大きな進歩を遂げたレッドブルを除けば、僕たちはみんなの中で最も力強い進歩をしたと思う。とても素晴らしいことだ。それを知ることも満足だ」

「シーズン序盤は最大限を発揮できなかったので、シーズンが進むことを少し心配していた。そう遠くはなかったけど、もっとうまくできたはずだし、チャンスを逃していたかもしれない。でも、もっと多くのチャンスがありそうだ」

ロズベルグは、将来の選択肢を考えているが、今シーズンのウィリアムズの進歩が、2010年の決定をより困難にしていることを認める。

「現時点では非常に難しいね。チームはとても良い仕事をしているし、チームを快適に感じていることも確かだ。一員でいるには素晴らしいチームだし、彼らもそれに値すると思う。良い結果が得られれば素晴らしいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング