「ダニエル・リカルドなくして Drive To Survive は存在しなかった」とF1番組プロデューサー
プロデューサーのポール・マーティンは、ダニエル・リカルドがいなければ、F1ドキュメンタリーである『Drive To Survive 』シリーズは存在しなかったと主張する。

Drive To Surviveは、特にアメリカでのF1人気を急上昇させたと言われている。このNetflixの番組の第5シーズンは、2023年のF1キャンペーンの前夜に、数日中に公開される予定だ。

ダニエル・リカルドはF1グリッドで最も表情豊かな性格の持ち主で、その軽快な性格とジョークを飛ばすキャラクターでファンから愛されている。

しかし、マクラーレンで苦しい2シーズンを過ごしたダニエル・リカルドは、今年F1に参戦することはない。

代わりにダニエル・リカルドはレッドブルに戻り、2024年にグリッドに戻ることを考えながら、サードリバーの役割を担っている。

「ダニエルがいなければ、おそらくDrive To Survive はなかったと思う」とポール・マーティンはThe Postに語った。

「彼は我々がこのプロジェクトについて話した最初のドライバーであり、我々をオーストラリアの自宅に招待してくれた最初のドライバーでもある。彼が去ることにはとても感情的になってしまった」

しかし、彼らの物語と彼らが提供したアクセスによってシリーズが感謝しているドライバーはダニエル・リカルドだけではない。

「私にとっては、(ピエール)ガスリーも常にその役割を担ってきだ」とポール・マーティンは語る。

「この番組はピエールと素晴らしい旅を続けていて、私は彼に彼に非常に感情的に愛着を感じている」

「レッドブル・レーシングから降格させ、アントワーヌ(ユベール)が亡くなったシーズンなど、彼が信じられないようなどん底を経験するのを見てきた。だから、彼が最終的に競争力のあるマシンで再びチャンスを得るのを見るのは素晴らしいことだと思う」

「彼はドライバーとしても人間としても成長しているから、ダニエルが去った後のギャップを埋めてくれる存在になると思う」

今年はフルタイムグリッドに存在しないものの、ポール・マーティンはダニエル・リカルドが今後数年のうちに復帰することを期待している。

「これはメロドラマだ。登場人物が殺されたり、戻ってきたり、新しい登場人物が現れたりする」とポール・マーティンは語った。

「僕は80年代のソープオペラの大ファンだから、少しボビー・ユーイングのように感じている。今年のどこかの時点でダニエルが登場しても驚かない」

「彼は素晴らしいキャラクターだ…いくつかのチームがうまくいかなくなり、ドライバーがうまく機能しないと感じたら、ダニエルが再びシートに座るのを見ても驚かない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド