ダニエル・リカルド 「レッドブルF1との契約に2024年のシート条項はない」
ダニエル・リカルドは、2023年に結んだレッドブルF1との契約には2024年のレースシートは含まれていないと語る。

2023年にダニエル・リカルドは、レッドブルF1のサードドライバーとなるが、正確な詳細についてまだ完全に明らかになっていない。マクラーレンでの残念な時間を過ごした後、来年は自分の将来について考えるために一歩後退する。

2023年のレッドブルF1の役割について、ダニエル・リカルドは「関与していくし、ミーティングに参加したい場合、またはシミュレーターに参加したい場合はできる」とBeyond the Gridに語った。

「でも、今のところは、追加のドライバーの役割というよりも、マーケティングの役割だ。たとえばシミュレーターなど、ドライバーとしての役割が混在しているかもしれないけど、彼らは僕がマーケティングで自分の役割を果たせる方法も理解している」

ダニエル・リカルドは、将来、F1ドライバーとして復帰するかどうかまだ分からないと語る。たとえば、アブダビでは多くの感情があったが、それが彼の最後のレースだとは思っていない。

だが、感情的な決定を下すのではなく、適切な検討を行うために2023年に退くことを選択したとダニエル・リカルドは説明する。

「でも、安堵と少しの悲しみも感じている」とダニエル・リカルドは語った。

レッドブル・レーシングに復帰することが決定して以来、ダニエリ・リカルドがセルジオ・ペレスの後任になる可能性があるという噂が広まっている。

しかし、ダニエリ・リカルド自身は、その可能性は高くないと語る。

「2024年のレースシートは僕の契約にはないけど、自分がグリッドに戻りたいかどうかについても、時間が経てば答えが得られるだろう」

「今は準備ができていいな。でも、それが僕の決断だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング