F1
ダニエル・リカルドは、マックス・フェルスタッペンがF11史上最年少ポールシッターになることを阻止したことを“今でも誇りに思っている”と語った。

レッドブルでマックス・フェルスタッペンとチームメイトだったダニエル・リカルドは、2018年のF1メキシコGPでマックス・フェルスタッペンが最年少ポールポジションを獲得するチャンスを阻止した。

今週末のF1ハンガリーGPでマックス・フェルスタッペンは93戦目にして待望の初ポールポジションを獲得した。

「メキシコでマックスのポールポジション獲得を阻止したことを今でも誇りに思っている。彼はもう最年少ではないからね。だから、そのことにいくらかの誇りを持っているよ」とダニエル・リカルドはコメント。

「年月が過ぎればレッドブルがポールを獲得するとは思っていたし、彼らは少し落ち込んでいるときでさえも進歩を果たしたと思う。彼らは時に本当に大きなアップグレードを入れるしね」

「彼らは、年が経つにつれて確かにやって来るし、彼らはあなたが彼らが少し落ち込んでいると感じている時でさえ、一歩を踏み出すように見えます、時には彼らは本当に大きな更新をします。

「マックスのオンボードを見たけど、かなり決まっていたね。それに彼らはホンダとうまくやっている」

元チームメイトがポールポジションを獲得した一方で、レッドブルを離れてルノーに移籍したことを発表してからちょうど1年後となる今年のハンガリーGPで、ダニエル・リカルドは予選18番手に沈んだ。

彼がむしろヴェルスタッペンの地位にあることを認めたにもかかわらず、Ricciardoは彼が彼の動きについて後悔していないと主張しました。

「今日は僕がいる場所と彼がいる場所は大きな違いだ。それを受け入れるのは難しいとは言いたくないけど、むしろ僕のいる場所よりも彼のいる場所にいたいね」とダニエル・リカルドはコメント。

「でも、12か月経ってもまだ何も後悔はしていない。今日18番手だったのはわかっているけおd、トップ10に入ると本当に信じていた。そうなったら今ほど悪くは見えなかっただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ルノーF1チーム / マックス・フェルスタッペン