レッドブルF1代表 2026年F1エンジンプロジェクトは「ここまで目標を達成」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、ミルトン・キーンズの拠点での作業が続く中、2026年F1エンジンプロジェクトはこれまでに設定した「目標を達成している」と語った。

レッドブル・パワートレインズはフォードと協力し、F1の新ルール時代に向けて現ワールドチャンピオンチームにエンジンを供給する。

レッドブルはすでに新しいターボハイブリッド設計のパフォーマンスを評価するためにダイナノを稼働させており、プロジェクトの進捗レベルについてさまざまな噂がある一方で、ホーナーはすべてが順調に進んでいると主張する。

現在のF1エンジンプロジェクトの状況についてホーナーは「エンジンに関しては、新しいパワーユニットメーカーとして積極的な曲線を描いているが、チームはその課題に真剣に取り組んでいる」とAutosportに語った。

「当社の施設は、ダイナモやリグルームなどのテストと開発の観点、そして製造能力の両方において完璧だ」

「しかし、エンジンの世界では2年というのは非常に短い期間だ。我々は急勾配の学習曲線上にいるが、その曲線上にいるし、現時点で予想されていたその曲線上にいる」

レッドブルは他のメーカーの進捗状況を把握していないが、ホーナーによれば、2026年までのロードマップの中で到達すべきと思われるパフォーマンスレベルを示し、それは今のところ達成されているという。

「我々は自分たちで設定した目標を達成している」とホーナーはコメント。「その目標が競合他社と比べてどうなのか、それを知ることは常に難しい。しかし、舞台裏で行われている努力は非常に大きなものである」

レッドブル・レーシング F1

レッドブルの2026年型パワーユニットのパフォーマンスに関する不確実性は、今年初めにマックス・フェルスタッペンがチームでの長期的な将来に疑問を抱く要因になるのではないかという憶測を呼んだ。

しかし、3度の世界チャンピオンであるフェルスタッペンは、エンジンがコース上で初めて作動するまではるか先の状況で心配するのは時期尚早であると主張した。

「すべてについて推測しなければならないとしたら…明日も生きているかどうか心配になるかもしれない」とフェルスタッペンは潜在的なエンジンへの不安について語った。「だから、あまり心配はしていないよ」。

「もちろん、そのことやそこで働く人々についてクリスチャンと緊密に連絡を取っている。全員が全力で働いているので、パニックになる必要はない。まだ2026年ではない」

「これが非常に大きな仕事であることは承知しているし、それを軽く考えているわけではない。もちろん、これだけ多くの老舗エンジンメーカーがある以上、彼らを打ち負かすのが簡単だとは思っていない」

「しかし、われわれにはプロジェクトに取り組んでいる優秀な人材がたくさんいるし、とても興奮している。もちろん、それがどのような結果になるかは時間が解決してくれるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / フォード F1