レッドブルF1 2024年F1マシン『RB20』を発表
レッドブル・レーシングは、2024年F1マシン『RB20』を発表。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが2024年のF1世界選手権でタイトル防衛に挑む。

オラクル・レッドブル・レーシングは2月15日(木)、2024年F1マシン『RB20』を披露。F1におけるレッドブル・カルチャーの20年を祝う新キャンペーン“Forever Rebl”の幕開けとなるライブストリーミング・ショーを全世界で行い、F1における20年目のシーズンに乗り出した。

お祭り気分を盛り上げるために、本日の2024年シーズンローンチでは、トラックの内外でチームがF1に与えた影響と、チームがパドックの新興企業から複数のチャンピオンシップ勝者にどのように成長したかを探る1年の祝賀行事が幕を開けた。

Forever Rebl は、2005年のオーストラリアグランプリでF1デビューして以来、スポーツの限界に挑み続けてきたチームの発展におけるレッドブル・カルチャーの役割を強調するために制作された。 Forever Rebl では、チームが年間を通じて一連の特別なイベントやアクティビティを開発し、それぞれがファンをチームとその 20 年の歴史に近づけることを目的としている。

昨年のMake Your Mark カラーリング・コンペティションをベースに、ファンが今年のマシンにクリエイティブなタッチを加えるための新たでさらにエキサイティングな機会を設けたり、アートやファッションにおける見事なコラボレーションに至るまで、限定商品も登場します。 世界中で行われる複数の対面イベントから、チームの F1 における 20 年間にわたるユニークな記念品を手に入れる機会をファンに提供することまで。 Forever Rebl はチームの忠実なメンバーを祝賀会の中心に据えます。

昨年のMake Your Mark カラーリング・コンペティションに続き、今年のマシンにファンがクリエイティブなタッチを加える新たなエキサイティングな機会から、アートやファッションにおける見事なコラボレーション、さらには限定グッズの発売まで。世界各地で開催される対面イベントから、F1での20年にわたるチームのユニークな記念品を手に入れるチャンスまで。Forever Reblは、チームの忠実なファンを祝福の中心に据える。

そしてその精神を念頭に置いて、ファンは今日の 2024 シーズン開幕戦にしっかりと注目していた。 昨年、チームのファンにはThe Paddockを通じて、ソーシャル チャンネルで発表会をバーチャルで紹介する機会が提供されたが、今年はランドマーク RB20 の発表会のため、選ばれた幸運なファンたちがレッドブル・テクノロジー・キャンパスでの発表会に直接参加する機会を与えられた。

350 人を超えるファン、チームパートナー、メディア関係者が最先端のオーダーメイドセットを詰め込み、RB20 をレースの世界に歓迎しました。 13回のグランプリ優勝者で元レッドブル・レーシングのスター、デビッド・クルサードがプレゼンターのデリン・アデトシエ、チーム代表兼CEOのクリスチャン・ホーナー、3度の世界チャンピオンであるマックス・フェルスタッペン、6度のレース優勝者で2023年準優勝のセルジオ・ペレスとともに式典を主催した。ペレスとレッドブルアカデミープログラムドライバーのエメリ・デ・ヒュースとハムダ・アル・クバイシ。 このグループは、チームの輝かしい歴史を伝えるショーを提供するために団結し、タイトルを 2 度防衛しているチームの未来へのスリリングな突撃を設定しました。

350人を超えるファン、チームパートナー、メディア関係者が、最新鋭のオーダーメイドセットを埋め尽くし、RB20をレース界に迎え入れた。13回のグランプリ優勝経験を持ち、元レッドブル・レーシングのスタードライバーであるデビッド・クルサードが司会を務め、司会者のデリン・アデトシエ、チーム代表兼CEOのクリスチャン・ホーナー、3度の世界チャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン、6度のレース優勝経験を持ち、2023年の準優勝ドライバーであるセルジオ・'チェコ'ペレス、レッドブル・アカデミープログラムドライバーのエメリー・デ・ホイスとハムダ・アル・クバイシがセレモニーに参加した。このグループは、チームの輝かしい歴史と、ダブルタイトル防衛チームとしての未来へのスリリングな挑戦を表現した。

RB20を披露したチーム代表兼CEOのクリスチャン・ホーナーは「今年はチームの歴史において記念すべき年だ。過去20年間、レッドブルはF1の状況を変えることに成功してきた。それは、これまでとは違うことをしようと決意し、ハードに戦い、さらにハードにレースを展開し、F1で最も大きな賞金を獲得することに全力を注いできたからだ」とコメント。

「我々は幸運にもそれを何度も成し遂げ、これまでに7度のドライバーズタイトル、6度のコンストラクターズチャンピオンシップ優勝、113回のレース勝利が、レッドブルのチームビジョンの成功を証明している。その物語の最新章が今日、RB20で始まる」

「スリリングで非常に競争の激しいシーズンになるだろうが、昨年も見たように、このチームは絶頂期を迎えている。マックスとチェコには、どのサーキットでも、どのようなコンディションでも力を発揮できる2人のドライバーがいる」

レッドブル・レーシング RB20 / 2024年のF1世界選手権 フォーミュラ1カー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1マシン