レッドブルF1首脳、ベッテル後継者待望論に「給料は大幅に少ないぞ!」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セバスチャン・ベッテルがチームの管理力としてF1に復帰する可能性が指摘される中、4度のワールドチャンピオンが「より少ない報酬でより多く仕事」をする準備ができているかどうかを疑っている。

今週の木曜日、ヘルムート・マルコは80歳の誕生日を迎える。

オーストリア人のマルコはレッドブルのモータースポーツのボスの座を明け渡すつもりはないようだが、ベッテルはしばしばマルコの後継者の理想的な候補者として挙げられている。

「今年はセバスチャン・ベッテルがサプライズで復活するかもしれないが、それはドライバーとしてではないだろう」とSky F1のテッド・クラビッツはコメントした。

「ある意味で、彼はレッドブルに戻ってくると思う。ヘルムート・マルコの後任になる可能性の方が高いと思う。モータースポーツアドバイザーのような存在としてね」

スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーである角田裕毅もセバスチャン・ベッテルをヘルムート・マルコの理想の後継者と見ている。

「例えば、ヘルムート・マルコがレッドブルのジュニアのためにやっていることを考えると、セバスチャンもレッドブルのジュニアの面倒を見るのに非常に適していると思います。なぜなら、彼はF1で最も成功したドライバーの1人ですからね」と角田裕毅はBeyond the Grid F1 podcastで語った。

「昨年の予選前のレースブリーフィングを見てわかるのは、彼はいつもコースや縁石など、改善しなければならないポイントを言っていました。彼は最初に手を挙げた人でしたし、セバスチャンはその人になれると思います」

「セバスチャンがチームマネージャーとしてどうなるのか、とても興味深いですね。彼は何にでもなれると思います」

セバスチャン・ベッテル自身はその憶測に言及しておらず、現在、レースから離れ、家族との静かな生活を楽しんでいる.

ベッテルの後を継ぐかもしれない男について、マルコは自分とベッテルにまつわる憶測が時期尚早であることを示唆した。

「我々はまだ連絡を取り合っている」とマルコはBlickに説明した.

「セブは今、まだ自分探しの段階にある。彼が再びすべてのレースに出て、大幅に少ない給料でもっと働きたいとは思わない!」

セバスチャン・ベッテル F1

昨年11月、レッドブルの共同設立者であるディートリッヒ・マテシッツが亡くなったことを受けて、マルコは自分の意志で引退することができると語ったが、自分の心はレースにしっかりと根付いていることを認めている。

「ある日突然、身を引くこともできるが、炎はまだ燃えている」とマルコは語った。

「私は通常、そのことについて心配していない。私は独立しているので、いつでもチームを離れることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル