レッドブルF1代表、マクラーレンとのRBPTエンジン協議を認める
レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、マクラーレンのボスであるザック・ブラウンと会談し、レッドブル・パワートレインズとウォーキングに拠点を置くマクラーレンのエンジン供給契約の可能性について議論したことを明らかにした。

先月、ブラウンはF1が新しいパワーユニット規定を導入される2026年に向けて、マクラーレンのエンジンオプションを「ゆっくり検討している」と明かした。

現在、メルセデス、フェラーリ、アルピーヌ、ホンダ、そしてレッドブル・フォードとアウディの6社が2026年のF1パワーユニットメーカーとしてFIAに登録されている。

ザク・ブラウンは、マクラーレンは現在のメルセデスとのパートナーシップに非常に満足しているとしながらも、F1の次世代パワーユニットの話題をチームの議題とし、パートナー候補に声をかけ始めており、かつてのパートナーであるホンダにも声をかけていることを認めている。

しかし、ザク・ブラウンが最近レッドブルのキャンパスを訪れたという噂が浮上。金曜日のバーレーンでは、クリスチャン・ホーナーがマクラーレンのボスがミルトンキーンズを訪れたことを認めたが、事前の話し合いについては何も言及しなかった。

「"ランチを食べに来たのかと思ったよ!」とクリスチャン・ホーナーはジョークを飛ばした。

「2026年のパワーユニットメーカーとして、パワートレイン供給の可能性について議論が行われることは避けられない」

「潜在的なカスタマーと話をするのは当然のことだ」

マクラーレンのテクニカルディレクターであるアンドレア・ステラは、チームがメルセデスと「強固な」協力関係を享受しているとしながらも、将来に向けて「何が利用可能か」を理解することは当然のことだと繰り返した。

「我々はHPPと強固なパートナーシップを結んでいる」とアンドレア・ステラはコメント。「同時に、ずっと先を見据えて、何が利用できるかを理解したいと思うのは当然のことだ」

「それは自然なことだと思う。驚くようなことではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マクラーレンF1チーム