レッドブルF1技術者 「2026年のF1エンジンプロジェクトは莫大な挑戦」
レッドブルF1のテクニカルディレクターを務めるピエール・ワシェが、2026年の新しいF1レギュレーションに間に合うようにパワー ユニットを準備するためにチームが直面している課題の大きさを明らかにした。

次世代F1エンジンは、現在の世代の 3 倍の電力を生成しながら、大幅に少ないエネルギーを使用してネットゼロのCO2排出を実現する。

新しいF1レギュレーションは、開発コストの削減、より優れた設計の安全セル、およびより環境に優しいエンジンを誇っているが、プロセスに関与する燃料が少なくても1,000馬力以上を生成する。

「私が見る限り、これは明らかに莫大な挑戦だと思う」とピエール・ワシェは語った。

「今の私の焦点は現在のチャンピオンシップに集中しているが、彼らがやっているようにゼロから始めると、それは明らかに大きな挑戦だ」

ホンダが2021年末にF1から撤退する計画を発表した後、レッドブルは、レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリの両方に供給することを意図して、すべてのF1エンジン資産を購入する契約をホンダと締結した。

2022年シーズンはレッドブル・パワートレインズが運用する最初の公式シーズンであり、12回のレース勝利、5回のポールポジション、8回のグランプリファステストラップでシーズンを通して成功を収めている。

しかし、2026年は、F1エンジンはレッドブル・パワートレインズの工場でゼロから設計、開発、設計される最初のシーズンになる。

「すべてを編成すれば、彼らが組み立てた建物、ダイナモの数がわかるだろう」とピエール・ワシュは続けた。

「この分野では、学習曲線は非常に深いが、パーツのリードタイムは非常に長い」

レッドブルがホンダのセットアップを買収した後、同社は、F1のライバルであるメルセデス HPP のエンジン部門から注目を集めるスタッフを数人獲得したことを発表している。

ピエール・ワシュは、レッドブル・パワートレインズへのこれらの追加の品質が、新しいレギュレーションにおけるエンジンのパフォーマンスの鍵であると感じている。

「我々のチームにいる人々の欲求、モチベーション、そして、クオリティを目にしている。それは非常に良い感じだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング