【動画】 レッドブル・ホンダF1、大逆転の最終ラップのピットガレージ / 2021年 F1アブダビGP
レッドブル・ホンダF1は、大逆転勝利となった2021年F1最終戦アブダビGPのファイナルラップのピットガレージを撮影した動画を公開した。

レースは残り1周で再スタートを切り、チャンピオン獲得をかけたマックス・フェルスタッペンに残されたのはたった1周16コーナーだった。

ピットガレージでは、メカニックたちが固唾をのんでリスタートの瞬間を見守り、フェルスタッペンが5コーナーでハミルトンを見事オーバーテイクするとガッツポーズ。抜き返しを図るハミルトンに対してフェルスタッペンがすばらしいディフェンスを見せると「カモン、マックス!」と拳を握りながら戦況を見守り、勝利を確信するとピットウオールに走り出してチェッカーを受けるフェルスタッペンを出迎えた。

その後のピットウォールは大騒ぎ。メカニックたちがハグするなか、ホンダF1の山本雅史MDを含めたチーム首脳たちも祝福。マックス・フェルスタッペンの父親であるヨス・フェルスタッペンがヘルムート・マルコと抱き合う姿や、リアイアで先にレースを終えていたセルジオ・ペレスも歓喜の輪に加わり、表彰台セレモニーへと向かった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル / ホンダF1 / F1動画 / F1アブダビGP