レッドブルF1代表 「今日のレースからいくつか学ばなければならない」 F1ブラジルGP 決勝
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2021年F1ブラジルGPの決勝を振り返った。

2021年 第19戦 F1ブラジルGPが開催され、レッドブル・レーシング・ホンダのマックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンに続く2位でフィニッシュし、シーズン15回目の表彰台を手にした。

セルジオ・ペレスはバルテリ・ボッタスに及ばず4位でフィニッシュしたが、終盤にソフトタイヤでアタックして、ファステストラップを獲得した。

激しい上位争いが繰り返されたインテルラゴスでの激戦をクリスチャン・ホーナーが振り返った。

「2位と4位、ファステストラップはダメージを最小限に抑える結果だ」とクリスチャン・ホーナー。

ドライバーズランキングも、ルイスの25ポイントに対してマックスが20ポイントを獲得できたので良しとしたい。今日はできる限りのディフェンスをした。マックスはベストを尽くしてハードにレースをしてくれた。チェコもルイスを2回苦しめ、最初にオーバーテイクされたあとは見事に奪い返した」

「金曜日と土曜日のメルセデスは見事なペースだったので、今日の彼らに特別驚くことはなかった。彼らは素晴らしい仕事をしたと思うし、ルイスのドライビングも見事だった。彼らを褒めたい。私たちは今日のレースからいくつか学ばなければならない。まだレースは続くので、チームに磨きをかけてドーハでまた戦いに挑む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1