レッドブル・ホンダF1 「フェルスタッペンの停止はドライブシャフトの故障」 / F1エミリア・ロマーニャGP フリー走行2回目
レッドブル・ホンダF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1エミリア・ロマーニャGPのフリー走行2回目でマックス・フェルスタッペンのマシンがストップした原因はドライブシャフトの故障であることを明らかにした。

マックス・フェルスタッペンのRB16Bは、わずか5周を終えた開始10分でコース上にストップ。マシンはガレージに戻されたが、60分のセッション中にコースに戻るために修理を完了することはできなかった。

先月のF1バーレーンGPで接戦を演じたメルセデスF1は、3週間のインターバル期間にパフォーマンスを改善させたように見えており、レッドブル・ホンダとマックス・フェルスタッペンが失った走行時間を考えると、流れはメルセデスF1に傾いている。

「残念ながら、ドライブシャフトが壊れたようだ」とクリスチャン・ホーナーは Sky Sports F1 に語った。

「とにかく我々は何がそれを引き越したのか、なぜそれが起こったのかを理解しようとしている」

「金曜日用のギアボックスだったが、明日のために他のすべての部品を検査する。ここの縁石は非常に攻撃的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP / マックス・フェルスタッペン