レッドブルF1上層部 「ニコ・ヒュルケンベルグからコンタクトがあった」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、シルバーストンの2連戦で目覚ましい活躍をみせたニコ・ヒュルケンベルグからコンタクトがあったことを明かした。

ニコ・ヒュルケンベルグは、新型コロナウイルスに感染したセルジオ・ペレスの代役として急遽レーシング・ポイントでF1復帰。わずかな準備で迎えた1戦目のF1イギリスGPではエンジン問題によってスタートできなかったが、2戦目となったF1 70周年記念GPでは予選で3番グリッドを獲得し、決勝でも7位入賞を果たした。

シルバーストンで予選3番手を獲得した後のインタビューでニコ・ヒュルケンベルグが「彼(ヘルムート・マルコ)の電話番号を持っている」と語っていたが、実際に連絡を入れたようだ。

ニコ・ヒュルケンベルグのパフォーマンスを称賛したヘルムート・マルコは「彼は自分が利用可能であることを知らせてきた」と Motorsport-Total.com にコメント。

「だからといって、それが我々のマシンに乗るという意味ではない」

「私が『素晴らしいレースをした』と言った誰もが我々のところに来た場合、我々には10台のマシンが必要だ。彼らの一人が良いパフォーマンスを示し、それを認めたとしても、それによって我々との契約が得られるわけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ニコ・ヒュルケンベルグ