F1:IRISのヘッドフォンにレッドブル・レーシング特別限定仕様が登場
IRISのイノベーティブなヘッドフォン「Flow」のレッドブル・レーシング特別限定仕様が発売された。

トップアスリートの世界では、極限の集中 — 徹底した準備と無意識の直感が合致した状態 — を得られる能力がしばしば成功と失敗を分ける。ある人はそれを「ゾーン状態」と呼び、ある人は「フローを見つける力」と言う。

F1も例外ではない。パーフェクトラップの実現にはコックピットでの極めて高い集中が必要となり、ピットウォールから出されるストラテジーを的確に実行するためには混沌の中での冷静が要求されるこのスポーツでは、IRIS Flowヘッドフォンが重要な役割を果たすことになる。

そこでこのたび、見事としか言いようがない2秒切りピットストップを実現した極めて優秀なチームコミュニケーションを讃えるべく、アストンマーティン・レッドブル・レーシングとIRISがイノベーティブなヘッドフォン「Flow」の特別限定仕様を発売した。

一切の妥協なく作り出された「Red Bull Racing IRIS Flowヘッドフォン」は、録音されたあらゆるサウンドに高い臨場感をもたらすIRISの特許テクノロジーが採用されており、リスナーを音楽のレコーディング現場へと引き戻すような革新的なオーディオ体験を提供する。

Red Bull Racing IRIS Flowヘッドフォンには、没入感の非常に高いサウンドステージングに加え、同期されたオーディオをベストクオリティでストリーミングする最新の低レイテンシーテクノロジーaptXや、オーディオマニアを満足さえるクオリティの内蔵アンプとDACなども備えられている。

この特別限定仕様のFlowヘッドフォンはレッドブル・レーシングを象徴するブルーがベースカラーで、レッドのアクセントがヘッドバンドのチームロゴを引き立てている。Red Bull Racing IRIS Flowヘッドフォンは2020年7月31日からIRIS公式ウェブサイト限定で発売されている。

Red Bull Racing IRIS Flowヘッドフォンの発売に際し、アストンマーティン・レッドブル・レーシングのチームプリンシパルを務めるクリスチャン・ホーナーは次のように語っている。

「周囲の雑音と無数の無線信号が共存している環境のF1では、コミュニケーションが重要なカギを握っている。また、コースを疾走するF1マシンのサウンドは五感を刺激するものだ」

「今回、IRISと特別仕様のFlowヘッドフォンの開発を進めたことで、私たちのレースへの情熱とIRISの新たなオーディオテクノロジーを結びつけることができた。ファンの皆さんがお気に入りのオーディオプロダクトを最高にクリアなクオリティで聴けるようになっている。IRISでこれまでにないリスニング体験を楽しんでもらいたい」

Red Bull Racing IRIS Flowヘッドフォン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スポンサー