「レッドブルF1はセバスチャン・ベッテルを連れ戻すべき」とジャック・ヴィルヌーヴ
元F1ドライバーのジャック・ヴィルヌーヴは、セバスチャン・ベッテルはエイドリアン・ニューウェイが設計したF1マシンを最大限に活用する方法を知っているドライバーであり、レッドブルF1は2021年にベッテルを連れ戻す必要があると語る。

レッドブルF1は1年前にアレクサンダー・アルボンをシートに昇格させた。2019年にはレッドブルのマシンにうまく順応していたアルボンだったが、初のチームとのフルシーズンとなった今年、特に予選ではチームメイトのマックス・フェルスタッペンと比較してレッドブル RB16に苦戦している。

先週のF1ハンガリーGPで、ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、先週であるアレクサンダー・アルボンがレッドブルのせいで“雑魚のように映っている”と庇ったが、チーム代表であるクリス・チャンホーナーは、アルボンに対する批判は不当なものであり、チームはまだアルボンの完全なポテンシャルを解放できていないと語った。

しかし、ジャック・ヴィルヌーヴは、レッドブルF1とともに4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、エイドリアン・ニューウェイの設計を深く理解しているおり、ベッテルがステアリングを握ったほうがチームにとって利点があると信じている。

「フェルスタッペンはすでにマシンに問題を抱えているし、アルボンがさらに遅れているのは理にかなっている」と1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは Sky Italia にに語った。

「実際、このようなマシンを運転するのは簡単ではない。エイドリアン・ニューウェイは限界ギリギリでマシンを設計する」

「ベッテルは過去にニューウェイのマシンをコントロールできることを示した。それは彼をフェルスタッペンの完璧なチームメイトにするだろう」

「レッドブルには、ついに限界までドライブできる2人のドライバーを抱えることになるはずだ」

F1ハンガリーGPの週末、クリスチャン・ホーナーは、2021年の現在のドライバーラインナップに対するレッドブルの取り組みを改めて表明した。

「マックスとアレックスは素晴らしいペアを組んでいると思うし、それは将来にむけて大きなポテンシャルを秘めていると思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「残念ながら、それ(ベッテルの起用)は我々が対応できるものではない。私がそれは心配していないのは明らかであり、セバスチャンはそれを認識している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セバスチャン・ベッテル