レッドブル・ホンダ 「ピエール・ガスリーは将来のF1ドライバー候補のまま」
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーは将来のレッドブル・ホンダのF1ドライバー候補のままだと主張する。

今年レッドブル・ホンダのF1ドライバーとしてシーズンをスタートしたピエール・ガスリーだが、上層部が期待する結果を出すことができず、シーズン途中でアレクサンダー・アルボンと交代させられた。

アレクサンダー・アルボンは、2020年もレッドブル・ホンダに残留することがすでに決定しているが、クリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーが将来復帰する資格は“もちろん”あると語る。

「彼は2020年に新しい契約を結んでおり、レッドブルに再び自分自身を推薦するチャンスがある」とクリスチャン・ホーナーは語る。

クリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーの自信が打ち砕かれていたため、レッドブルとして行動を起こさなければならかったと語る。

「ギャップはますます大きくなっていた。彼の肩はみるみる低くなっていることは彼のボディランゲージを見るだけでわかったと思う。我々は彼が自信を取り戻せるように行動しなければならなかった」

クリスチャン・ホーナーは、アレクサンダー・アルボンは、レース毎に改善しており、F1ブラジルGPでは表彰台に立つべきだったと考えているが、マックス・フェルスタッペンのチームメイトを務めることはどのドライバーにとっても難しいことだと認める。

「マックスとルイスはおそらくフィールドで最も難しいチームメイトだ。フィールドのsべ手のドライバーにとって彼らとレースをすることは難しい」とクリスチャン・ホーナーは語る。

これまでのところ、レッドブルの判断は正しかったようだ。ピエール・ガスリーはトロロッソ・ホンダで輝きを取り戻しており、F1ブラジルGPではマックス・フェルスタッペンに次ぐ2位でレースをフィニッシュした。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「我々は再び正しいピエールを目にしている」と Speed Week にコメント。

「我々は常に彼のことを信じていた。彼をレッドブル・レーシングに残していたら、彼は回復できなかったかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ピエール・ガスリー