F1 ピエール・ガスリー マックス・フェルスタッペン
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2019年にチームでの初年度を迎えるピエール・ガスリーとマックス・フェルスタッペンを比較して、ガスリーにプレッシャーをかけるようなことはしないと語る。

今年、トロロッソ・ホンダでのデビューシーズンで印象的なパフォーマンスを見せたピエール・ガスリーは、2019年にダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・レーシングに昇格する。

ピエール・ガスリーは、今季5度の入賞を果たし、29ポイントを獲得してドライバーラインキングで14位につけている。バーレーンでの4位入賞は、ホンダが2015年にF1復帰してからのベストリザルトとなっている。

クリスチャン・ホーナは、ピエール・ガスリーが来年すぐにマックス・フェルスタッペンに挑戦することを望むのは不公平だと考えているが、ガスリーはレッドブルにステップアップするのに相応しいドライバーであることに疑いはないと語る。

「ピエールにとっては挑戦になると思うが、彼にはその資質がある」とクリスチャン・ホーナーは Autosport にコメント。

「彼はマックスと同じプログラムをやり遂げてきたし、我々は彼が次の最高の才能であり、彼はクルマに乗るチャンスに相応しいと信じているからここにいる。来年、ピエールには大きな結果を期待している」

ピエール・ガスリーは、すぐにマックス・フェルスタッペンに匹敵できるかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「マックスにすぐに挑戦することを期待するのは不公平だともう。彼にはチームに溶け込むための時間を与えなければならないと思っている」と語った。

クリスチャン・ホーナーは、先週末のメキシコGPでフロントローと優勝を成し遂げてマックス・フェルスタッペンが素晴らしい走りを見せていることで、ピエール・ガスリーのチャレンジンはさらに大変なものになるだろうと考えている。

「マックスは非常に素晴らしい状態にあり、現時点で最も優れた才能のひとりだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「もちろん、今年、ダニエルは予選でマックスに対して苦戦しているが、レースペースはとても似ている。来年はピエールに時間を与える必要がある。だが、彼には素晴らしい才能があると思っている」

「彼はF1で1年しか過ごしていないが、いくつか素晴らしい走りを見せている。バーレーン、モナコ、ハンガリーで目にしたように、彼はいくつか優秀なレースをしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン / ピエール・ガスリー