レッドブル F1 ロシアGP
レッドブルは、F1ロシアGP初日のフリー走行で マックス・フェルスタッペン が 5番手タイム、ダニエル・リカルド が 6番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「燃圧の問題で予定よりもプログラムを早めに終えることになった。ロングランが妨げられてしまったのでちょっと残念だけど、幸いにもダニエルがやっているので、少なくとも日曜日にむけて調べるためのデータはある」

「ここは僕たちが得意とするトラックではないし、タフな週末になるとわかってここにきているので、とにかくベストを引き出すために頑張っていく。ここはロングストレートがあるので、メルセデスとフェラーリとギャップは大きいかもしれない。僕たちはパワーとダウンフォースが足りないので、ストレートだけでなく、コーナもトリッキーだ。タイヤを熱を入れるという挑戦によて予選は面白くなると思うし、完璧なラップをまとめるのが簡単ではないのは誰にとっても同じことだ。日曜日の現実的な目標は5位と6位だ」

ダニエル・リカルド (6番手)
「ピークの低下を経験しつつも、一日を通して良い兆候がいくつかあった。スーパーソフトでのクルマにはかなり満足しているけど、ウルトラソフトは他よりタイムを見つけられていないので、もう少し作業する必要がある。スーパーソフトでのバランスはいいので、明日ウルトラソフトでも同じフィーリングを得ることができれば、その後は問題ないはずだ。午後は気温が上がってタイヤの熱入れも楽になったし、明日も天候が同じままであれば、それほど問題はないはずだ。みんながバルセロナで入るのアップグレードについて聞いてくるけど、まずは今週末ここで現在のクルマとパッケージを最大化する必要がある。明日は間違いなく改善できるとは思うけど、ここまで予選でのポジションはまだメルセデスとフェラーリに遅れをとっているので、トップチーム間の勢力図はあまり変わらないと思う。午後の走行を観た感じでは、フェラーリがベストと言えるだろう」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目:キミ・ライコネンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ロシアGP