セバスチャン・ローブ レッドブル
セバスチャン・ローブが、17日(月)にバルセロナで行われたF1合同テストに参加。現役F1ドライバーに交じってトラックを走行するのは初めてとなるローブだったが、さすがWRCの5度連続チャンピンと言える素晴らしい走りを見せ、8番手タイムでセッションを終えた。

今回のテスト走行は、セバスチャン・ローブのWRC制覇のお祝いとしてレッドブルが用意したもの。

午前中はRB4のバランスを見出すことに費やしたローブは、午後からより“真剣”な走行を実施。2009年に使用されるスリックタイヤを評価し、チームに価値あるデータを提供した。

セバスチャン・ローブ

「森の中ではこんなに多くの馬力が欲しいとは思わないね!このクルマをドライブするのは、僕のラリーカーより体力的にタフだけど、素晴らしい経験だったし、楽しかったよ。1日の終わり頃には、クルマに良い感触を得始めたし、トラックを走りまわて、その感じを楽しんだんだ。高速コーナーでのグリップレベルは、とても印象的だったね」

セバスチャン・ローブ F1走行画像

セバスチャン・ローブ レッドブル F1走行 セバスチャン・ローブ F1走行画像 セバスチャン・ローブ セバスチャン・ローブ レッドブル RB4

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ローブ