レッドブル、スケジュールの遅れを認める

レッドブル RB10は、エンジン供給元のルノーの問題によって満足に周回を重ねられていないだけでなく、エイドリアン・ニューウェイが設計したRB10はスピードもない。
Speed Week の分析によると、先週のバーレーンテストでのタイムは、実際にメルボルンの予選では、セバスチャン・ベッテルもダニエル・リカルドも予選107%ルールを満たすことができないと報じた。
「我々は複雑な困難のなかにいる」とレッドブルのヘルムート・マルコは Salzburger Nachrichten に認めた。
「そこはルノーと連動しなければ解決できない。残念ながら、次から次への問題が発生し、スケジュールより明らかに遅れている」
メルボルンの開幕に備えるためには、木曜日から始まる4日間のバーレーンテストしか残されていない。
その時までに問題は解決できるかと質問されたヘルムート・マルコは「オープンだし、予測することはできない。我々は3回目のテストのためにバーレーンに開発物を持ち込むが、言ったように、全てが複雑だ」
だが、ヘルムート・マルコは、レッドブルは新車で一度もレース距離を完了せずに新しいシーズンに向かうのは初めてではないと述べた。
「そうだね、我々は一度それがあったが、うなだれることはできないと繰り返したい」
「我々は前を見て、先のことを考える必要がある」
カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング