F1 キミ・ライコネン
アルファロメオ・レーシングのキミ・ライコネンは、2019年のF1世界選手権がかつてロータスでF1復帰したときのような成功したシーズンになることを期待している。

2007年のF1ワールドチャンピオンであるキミ・ライコネンは、フェラーリのF1シートをシャルル・ルクレールに奪われるかたちで2001年にF1デビューを果たしたザウバー(現アルファロメオ・レーシング)に復帰することになった。

2010年に一度フェラーリのF1シートを失ったキミ・ライコネンは、WRCやNASCARへの参戦を経て、2012年にロータスでF1復帰。2シーズンで2勝を挙げている。

同じような結果を望んでいるかと質問されたキミ・ライコネンは「そう願っている」とコメント。

「でも、僕たちにどれくらいの競争力があるかはわからない。中団チームの勢力図はとても拮抗してる」

「シーズンを通してどこがクルマを速くできるかにもよyる。僕たちは良い仕事をしてきたいと思っているし、そこから進めていきたい」

キミ・ライコネンのチームメイトを務めるアントニオ・ジョビナッツィもアルファロメオ・レーシングが速いことを願っている。

「去年、彼らは素晴らしいシーズンを過ごした。彼らは後方からスタートしたけど、シーズン終了までには常にトップ10にいた」とアントニオ・ジョビナッツィはコメント。

「僕たちはフィニッシュしたところからスタートしなければならないし、シーズンを通して自分たちを改善させて、出来る限り多くのポイントを獲得しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / アルファロメオF1チーム