キミ・ライコネン F1 シンガポールグランプリ
キミ・ライコネンは、F1シンガポールGP決勝のオープニングラップでの事故を避けるためにやれることは何もなかったと述べた。

好スタートを決めたキミ・ライコネンは、左側からマックス・フェルスタッペンを抜きにかかったが、右側のセバスチャン・ベッテルに寄せられたフェルスタッペンを避けきれず、3人は接触した。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンに非があるという批判家は視力検査を受ける必要があると反論している。

キミ・ライコネンは「あれを避けるためにやれることは何もなかったと思う」と Sky F1 にコメント。

「良いスタートを切ったけど、その後、残念ながら、接触があった。僕たちのレースが終わってしまったのは残念だ」

「マックスがどこにいたかはわかっていたし、事故の原因が何であれ、何かが変わるわけではない。結果は結果だ」

関連:【動画】 フェラーリ2台とフェルスタッペンが1周目にクラッシュリタイア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1シンガポールGP