キミ・ライコネンの2010年10月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネンのマネージャー 「2011年のF1復帰はない」と断言

2010年10月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンはもう2011年のF1復帰には興味を持っていないことを認めた。

一時はルノーでのF1復帰も噂されたライコネンだが、今週シトロエン・ジュニアチームと契約延長に向けて順調に交渉が進められていると報じられた。

「我々はもはやF1の可能性には目を向けていない」とライコネンのマネージャーを務めるスティーヴ・ロバートソンは MTV3 にコメント。

キミ・ライコネン、シトロエン残留が濃厚

2010年10月27日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、来年もレッドブルとシトロエンとともにWRCに残留することに決めたと報じられている。

シトロエン・レーシングのオリビエ・ケスネル代表は、キミ・ライコネンとレッドブルとの交渉が順調に進んでいることを明らかにした。

「キミがシトロエン・ジュニアチームに残留するための交渉は順調に進んでいる」とオリビエ・ケスネルは Autosprint にコメント。

キミ・ライコネン、クラッシュによりレースを断念:WRC第12戦

2010年10月21日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、WRC第12戦ラリー・スペインのシェイクダウンステージでクラッシュし、レース出場を断念した。

午前中に行われたシェイクダウンステージの2回目の走行でライコネンはクラッシュ。ロールゲージに酷く損傷しため、レース出場を断念した。

「バンクに少し触れてしまい、クルマが飛びあがり、バンクにヒットした。ロールゲージが曲がってしまった。そういうことだ。規約で僕たちはスタートすることができないし、僕たちにできることはない。これからスイスに戻るつもりだ」とライコネンはコメント。

キミ・ライコネン 「来年の活動は未定」

2010年10月21日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、まだ2011年の活動は未定だと語る。

昨シーズン末でフェラーリのシートを失い、今年はシトロエン・ジュニアチームからWRCにフル参戦しているキミ・ライコネン。ルノーでF1復帰するとの噂があったライコネンだが、チームのマーケティングに名前を使用されたとして2011年のルノー加入を否定。

ルノーでのF1復帰を否定したことで、2011年もWRCに留まるとみられているキミ・ライコネンだが、来年の予定は決まっていないと述べた。

ロバート・クビサ、キミ・ライコネンと組めず落胆

2010年10月7日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ルノーでのF1復帰を否定したキミ・ライコネンとチームメイトになれないことに落胆していると語る。

「個人的にはチャンスがあると思っていたけど、実際は違ったね」とロバート・クビサは述べた。

「彼が言ったことは、全体像とは全然違うものだったと思う」

ルノー、キミ・ライコネンの主張に反論

2010年10月7日
キミ・ライコネン
ルノーは、マーケティングのために名前を使用したというキミ・ライコネンの主張に反論した。

キミ・ライコネンは、チームとコンタクトをとったことは認めたが、2011年にルノーでレースをすることは“100%”ないと述べ、チームが彼の名前をマーケティングに使用したとして怒りをあらわにした。

しかし、ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、ライコネンの主張に反論。ここ数週間で述べたことは、質問に対する正直な答えだと主張した。

キミ・ライコネン、ルノーでのF1復帰を否定

2010年10月6日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが沈黙を破り、2011年にルノーに加入するつもりはないとルノーを非難した。

ルノーF1チームのジェラルド・ロペスとエリック・ブーリエは、ここ最近、キミ・ライコネンが2011年にロバート・クビサのチームメイト候補だとたびたび口にしていた。

しかし、キミ・ライコネンは2011年にルノーでドライブするつもりはないと怒りをあらわにした。

シトロエン、ライコネンの決断を待つ

2010年10月4日
キミ・ライコネン
シトロエンは、キミ・ライコネンが来年もWRCでシトロエンに残留するかどうか決断するのを待っている。

報じられたところでは、ライコネンは2011年にルノーでF1復帰するとされているが、何人かのインサイダーは、少なくとももう1シーズンはWRCに留まりそうだと考えている。

シトロエン・ジュニア・チームのブノワ・ノジェ代表は、ライコネンのためにドアを開けていると語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム