キミ・ライコネンの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、キミ・ライコネンをF1タイヤテスターに起用か

2010年6月30日
キミ・ライコネン
ピレリは、2011年のF1タイヤのテストドライバーにキミ・ライコネンを起用する可能性が出てきた。

来年からブリヂストンに代わってF1にタイヤを供給することが決定したピレリ。新しいタイヤの開発に向け、11月の最終戦アブダビGP直後に行われる4日間のテストのうち2日間でピレリタイヤが使用されることが明らかになっている。

それまでピレリはGP2マシンでテストを行う予定であり、その後アブダビの前にBMWかトヨタのF1マシンでの希望している。

キミ・ライコネン、2011年の活動はまだ未定

2010年6月23日
キミ・ライコネン
2010年シーズンも中盤に差し掛かってきたが、キミ・ライコネンはまだ来年F1に復帰する可能性を否定してはいない。

2007年のF1ワールドチャンピオンであるキミ・ライコネンは、今シーズンWRCにフル参戦している。

「テレビでレースを観ているけど、ドライビングしていないことを除けば寂しさはないよ」とライコネンはイタリアの Autosprint にコメント。

ルノー、2011年のキミ・ライコネン起用を目指す?

2010年6月15日
ルノー キミ・ライコネン
ルノーは、2011年のドライバーとしてキミ・ライコネンの起用を目指していると報じられている。

今年はWRCにフル参戦するキミ・ライコネンだが、来年はレッドブルのドライバーとしてF1復帰するのではないかと噂されていた。しかし、レッドブルは2011年もセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのライナップで挑むことを決定した。

しかし、イタリアの Autosprint は、ルノーがキミ・ライコネンを選択肢として考えていると報道。

キミ・ライコネン 「F1に復帰する可能性はあるけど・・・」

2010年6月7日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンはF1に復帰する可能性があることを認めている。

しかし、ライコネンはWRCへの新たな参戦に十分に満足しており、すぐにF1復帰は望んでいないようだ。

レッドブルのスポンサーイベントで第2のF1キャリアをスタートする気はあるかと質問されたライコネンは「確かにどんな可能性もある」とコメント。

ライコネンのマネージャー、F1転向を否定せず

2010年6月2日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンがF1復帰する可能性を否定していない。

フェラーリが契約を1年早く終了したことで、ライコネンは2010年シーズン、レッドブルが支援するシトロエンチームからWRCに参戦している。

2011年にレッドブルでF1復帰すると噂されてたキミ・ライコネンだが、レッドブルはマーク・ウェバーともう一年契約を更新するとみられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム