ピレリの2011年07月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、2012年にリアタイヤの形状を変更

2011年7月20日
ピレリ
ピレリは、摩耗率を改善させるために2012年にリアタイヤの形状を変更する。

ピレリは、今年のタイヤのパフォーマンスについてポジティブなフィードバックを受けているが、モータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、タイヤ摩耗の調査の結果として2012年はより箱型の形状になると述べた。

ピレリ、F1ドイツGPで新型ソフトタイヤをテスト

2011年7月19日
ピレリ
ピレリは、F1ドイツGPの金曜フリー走行でソフトタイヤの新バージョンをテストする。

ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、コンパウンドの改良はレース中のピットストップ数が過剰にならないようにわずかに耐久性をあげるための施策だと述べた。

「現在の仕様から大きく変わらないが、デグラデーションを減らすために当初の仕様より少し硬くなっているP Zeroシルバー・ハードタイヤとP Zeroホワイト・ミディアムタイヤの最終バージョンに合わせて設計されている」

ピレリ、ルーカス・ディ・グラッシをテストドライバーに起用

2011年7月7日
ルーカス・ディ・グラッシ
ピレリは、ルーカス・ディ・グラッシを新しいテストドライバーに起用することを発表した。

昨年ヴァージンでF1デビューを果たしたルーカス・ディ・グラッシは、最新世代のタイヤ開発のために2011年に少なくとも5回のテストを実施する。

「我々のタイヤ開発における大きな部分は、テストドライバーからのフィードバックに生じているので、これは重要な任命だ」とピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーはコメント。

ケン・ブロック、体が大き過ぎてF1マシンに収まらず

2011年7月2日
ケン・ブロック
8月にピレリのF1マシンをテストすることになっているケン・ブロックだが、あまりに背が高過ぎてトヨタ TF109に収まらないことが明らかになった。

WRCドライバーのケン・ブロックは、ピレリがモンツァで実施するテスト最終日にトヨタ TF109をテストする予定だった。

木曜日に準備のためにケルンになるトヨタ・モータースポーツを訪れてシミュレーターを走らせてケン・ブロックは、思わぬ事態が発覚して計画は暗礁に乗り上げた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム