ピレリの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、第11戦F1ハンガリーGPまでのタイヤ配分を発表

2011年6月29日
ピレリ
ピレリは、第9戦F1イギリスGPから第11戦ハンガリーGPまでのタイヤ配分を発表した。

F1イギリスGPに投入されるハードタイヤには特にフェラーリが苦戦しており、同じ組み合わせが採用されたF1スペインGPで、レースをリードしていたフェルナンド・アロンソが、周回遅れでレースを終えている。

タイヤ配分が発表される前、フェリペ・マッサは、ピレリがF1イギリスGPにハードタイヤをチョイスした場合、フェラーリは困ったことになるだろうと認めていた。

ピレリのミディアムタイヤ、F1ヨーロッパGPでデビュー

2011年6月22日
ピレリ F1 ミディアムタイヤ
今週末のF1ヨーロッパGPで、ピレリのミディアムタイヤがデビューする。

F1カナダGPの金曜フリー走行でテストされたミディアムタイヤは、F1ヨーロッパGPでプライムタイヤとして使用される。オプションはソフトタイヤ。

白のカラーリングが採用されるミディアムタイヤは、ハードタイヤほど耐久性は高くないが、ピレリは「速さはあるが、オプションタイヤとはかなりの差がある」と述べている。

ケン・ブロック、モンツァでピレリのトヨタ TF109をテスト

2011年6月12日
ケン・ブロック
ケン・ブロックが、8月にモンツァでピレリのF1テストカーであるトヨタ TF109をドライブすることになった。

ピレリと提携するWRCドライバーのケン・ブロックは、8月5日のピレリのテスト最終日にF1マシンを初ドライブする。

ケン・ブロックが最高スペックのシングルシーターをきちんと走らせるのは初めてであり、テスト前にはトヨタのF1シミュレーターで準備を行う。

ピレリ、2012年にむけてF1タイヤの調整を計画

2011年6月11日
ピレリ 2012年 F1タイヤ
ピレリのテストドライバーを務めるルーカス・ディ・グラッシは、ピレリが2012年シーズンにむけて、いくつか根本的な変更を計画していることを明かした。

元ヴァージンのレースドライバーであるルーカス・ディ・グラッシィは、来週前半にヘレスでトヨタ TF109によるピレリタイヤのテストを予定している。

「改善する必要があるのはいくつかのことだけだ」とルーカス・ディ・グラッシはコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム