ピエール・ガスリー フランス3部FCヴェルサイユの共同オーナー就任 / アルピーヌF1チーム
アルピーヌF1のドライバーであるピエール・ガスリーが、フランスのサッカークラブ、FCヴェルサイユの共同オーナーになった。

ガスリーは、パリ近郊のヴェルサイユ市を本拠地とするセミプロクラブの3番目のパートナーとなった。 同クラブは現在、フランスサッカーリーグ3部であるチャンピオンズリーグ(Championnat National)に所属している。

ガスリーは、小売グループ「オーシャン」の創業者の孫であるアレクサンドル・ミュリエス会長と、彼のパートナーであるファビアン・ラザールとともに、共同株主としてクラブに加わることになる。

ガスリーは自身の関与について「ずっとプロフットボールに関わりたいと思っていたので、FCベルサイユに関わることができてうれしく思う」と語った。

「アレクサンドルとファビアンとは、価値観、野心、そして熱心な競争心を共有しており、それによってクラブを前向きに発展させることができるだろう。これは非常に美しい物語の始まりです。ゴー ヴェルサイユ!」

ミュリエスはヴェルサイユを完全にプロフェッショナルなクラブにしたいという野望を持っており、ガスリーの加入がその手助けになることを期待している。

「ピエールはファビアンと私を強力に補完してくれる。長年のF1ファンとして、すべての目標を達成するためにピエールが私たちの側にいてくれることを幸運に思います」。

「ピエールはファビアンと私を強力に補ってくれます」と彼は語った。「私たちのコラボレーションは実り多いものになると確信している。 長年のF1ファンとして、すべての目標を達成するためにピエールがそばにいてくれることを幸運に思う」

ヴェルサイユのホームスタジアムは、収容人数7500人強のスタッド・ドゥ・モンバウロンである。

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

ガスリーのフットボールでの冒険は、今シーズンのコース上での困難な時期を背景にしたもので、彼のアルピーヌF1チームは現在グリッド後方付近で戦っている。

チームの新車A524はトラブルが多く、ガスリーもチームメイトのエステバン・オコンもポイントを獲得できていない。

しかし、このような状況にもかかわらず、チームが今シーズンの改善をあきらめる気配はない。

今週末のオーストラリアGPを前に、ガスリーは「少しずつ努力を重ね、今週末のメルボルンでの次のチャンスに向けて確実に準備ができていると感じている」と語った。

「僕たちが望んでいたシーズンのスタートではなかったけど、実際には、僕たちとしてもチャレンジングなものになると予想していたシーズンであり、それが事実であることが証明された」

「先週、エンストンに数日間滞在した。さまざまな人々と時間を過ごし、どうすれば改善できるかについていくつか話し合うことができて良かった」

「また、チーム全体の報告会で時間を割いて、クルマの中での自分のフィーリングについて少し話しました。チーム全員が状況を改善するために非常にハングリー精神とモチベーションを持っているのがわかった」

「我々は少しずつ前進し続けていくつもりだ。今週末にはオーストラリアで、我々が手にしているものについてさらに理解を深めていくつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム