元F1ドライバーのマーク・ウェバー 「ピエール・ガスリーはアルピーヌF1で成功を収める」
元レッドブルドライバーのマーク・ウェバーは、ピエール・ガスリーがレッドブルを離れた2023年からアルピーヌF1チームに移籍した後にF1で成功を収めることができると信じている。

ピエール・ガスリーは、2017年にレッドブルのジュニアチームであるトロ・ロッソで Fデビューして以来、レッドブル プログラムに所属してきた。その後、レッドブル・レーシングに短期間移籍し、トロ・ロッソに降格され、現在はブランド変更されたアルファタウリF1チームの経験豊富なヘッドドライバーとしての地位を確立している。

彼のキャリアのこの章は、2022年シーズン末に終わりを迎える。その後、ピエール・ガスリーはアルピーヌF1チームに移籍し、エステバン・オコンのパートナーとなり、オールフランスのチームを形成する。

2007年から2013年までレッドブル・レーシングでレースをしたマーク・ウェバーは、レッドブルなしでF1を続ける準備をしているピエール・ガスリーがアルピーヌで「活躍」できると信じている。

「私はピエールが好きだ。彼はいい若者だ」とマーク・ウェバーはChannel 4 に語った。

「当然ながら、アルピーヌはフランスのブランドであり、地元のピエールは彼らにとって素晴らしいものになるだろう」

アルピーヌF1チームの空席は埋まったが、2023年のいくつかのラインナップはまだ決定されておらず、ウィリアムズは空席があり、ハースも可能性がある。

マーク・ウェバーは、彼の以前の所属チームであるウィリアムズで誰がレースをすると思うかと尋ねられ、F2ドライバーのローガン・サージェントを選んだ。

21 歳のアメリカ人レーサーであるローガン・サージェントは、F2でランキング3 位でアブダビでの最終ラウンドに向かう。彼がスーパー ライセンスの資格を得るには、トップ 5 でチャンピオンシップを終える必要がある。

「ローガン・サージェントだと思う」と誰がウィリアムズのドライブを手に入れると思うかと質問されたマーク・ウェバーは答えた。

「彼は今年F2に参戦している。ホームでファンに少し紹介する必要があるかもしれない」

「一般的に、彼は本命だと思う。アメリカ人、リバティ(メディア/F1のオーナー)は彼にかなり熱心だ」

「しかし、アブダビでのポイント、チャンピオンシップポジションという点で、彼の周りにはいくつかのスーパーライセンスの課題がある」

2023年にグリッドに並ぶチャンスは終わったと今言っているドライバーの1人はダニエル・リカルドであり、彼は来シーズン、マクラーレンでマーク・ウェバーのクライアントであるオスカー・ピアストリに取って代わられる。

ダニエル・リカルドはメルセデスのリザーブドライバーになることと強く結びついており、マーク・ウェバーはリカルドはそれに興味を持っていると信じている。

「メルセデスのリザーブドライバーの役割は、ルイス(ハミルトン)がどれだけ長く続くかを知っているので、ダニエルはもちろん決定を下さなければならない」とマーク・ウェバーは語った。

「そしてメルセデスは非常に便利なオペレーションなので、彼は検討するかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / マーク・ウェバー / アルピーヌF1チーム