F1:ピエール・ガスリー、フランス大統領選での反極右の動きを支持
スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーであるピエール・ガスリーは、フランス大統領選の『極右』への潜在的な動きを非難するレターに名前を連ねた。

最近、F1サウジアラビアGPでは、F1ドライバーがほぼレースをボイコットしそうになり、GPDAのアレックス・ヴルツ会長は、F1はドライバーが積極的かつ公然と政治的である「非常に迅速な変化」を経験したと語った。

「この責任を負う若者の変容は印象的だ」とアレックス・ブルツは語った。

極右政党のマリーヌ・ルペンの勝利する可能性があるフランス大統領選で、数十人のフランス人アスリートは、現職のエマニュエル・マクロン大統領を支持する手紙に名前を連ねた。これは、フランスの大手放送局であるFranceinfoと新聞のLe Parisienによって発行され、「極右をブロックする」効果を明らかにしており、F1ドライバーのピエール・ガスリー(26歳)も署名者の1人だった。

「オリンピズムの価値観を持った我々が信じるスポーツは、友情と尊敬から成り立っている。それは多様性の場所だ」とコラムには書かれている。

「すべての差別を拒絶する。それは我々がこのスポーツを兄弟的で包括的であると信じているからである。それは我々の国が完全に反対を体現する大統領を首位に置くことを防ぐことにコミットしている」とピエール・ガスリーと他の約50人のフランス人アスリートは主張した。

彼らはマリーヌ・ルペンを「他者の汚名、自分自身への撤退、そしてナショナリズム」で非難した。

「したがって、4月24日にエマニュエル・マクロンへの投票を呼びかける」とコラムは締めくくった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ