F1 ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは、失望の結果に終わったF1オーストリアGPの後、パフォーマンスを改善させるためにチームメイトのマックス・フェルスタッペンから学ぼうとしていると認める。

マックス・フェルスタッペンがセンセーショナルな勝利を収めた陰でピエール・ガスリーはF1オーストリアGPの決勝レースを1周遅れの7位で終えた。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーのパフォーマンスを“受け入れられない”と警告。“夏休みまでに結果を出さなければならない”と奮起を促している。
また、決勝前には「我々はガスリーにフェルスタッペンのセッティングを使うべきだと伝えた。彼はそれにドライビングスタイルを適応させなければならない。彼はニューウェイ氏に彼のためにどのようにマシンを造るかを伝えるのではなく、ドライビングに集中するべきだ」とも語っていた。

ピエール・ガスリーも、レッドブル・ホンダのマシンをもっと快適になる方法を見つけ出すためにマックス・フェルスタッペンから学ぶ必要があると認める。

「ホンダにとって、そして、レッドブルにとって本当にうれしい思っている。特にホームで勝つのは物凄いことだ」とピエール・ガスリーはマックス・フェルスタッペンの勝利を振り返る。

「本当にうれしい。新しいアップグレードがうまく機能しているように思う。マックスは優勝したし、彼は明らかに速かった。それはポジティブなことだ」

「僕の側では、取り組むべきことがたくさんある。彼から多くのことを取り入れたい。彼はマシンをとても快適に感じているようだし、それが肝心だと思う。パフォーマンスが向上するまでプッシュし続けていく」

ピエール・ガスリーはF1オーストリアGPオープニングラップで一瞬だけマックス・フェルスタッペンをリードしていたが、2台のマクラーレンに挟まれてレースを終えた。

「序盤はトラフィックに苦労したし、そこでかなりの時間をかけてしまった。時間が経つにつれて雪玉のように積み重なっていった。キミ(ライコネン)と彼の周りのクルマを追い抜くことに苦労したし、ピットストップの後の最初の数周であまりにも激しくプッシュしてフロントタイヤを壊してしまった。その後はブリスターに苦しんだ。私にとっては最高のマネジメントとは言えないし、それでかなり困難になった」

ピエール・ガスリーは、プラクティスと予選の最初のパートではマシンにかなり満足していたが、そのパフォーマンスを最も重要なときに確実に発揮できるようにする必要があると語る。

「トラフィックに引っかかって理想の速さで抜くことができないことでどんどん状況が少し難しくなっていったし、ダイ2スウティントはとにかくブリスターとタイヤに苦しんだ。快適に感じることができなかったけど、タイヤをうまく管理できなかったことで第2スティントはかなり難しくなった」

「もう少しスピードは示せたと思っている。残念ながら、それはプラクティスでだったし、土曜日と日曜日の午後に速くなりたい。でも、全体的にFP1、FP2、Q1、Q2まで改善はあったと思う。でも、それらが僕たちが望むほど大きくなかったのは確かだ。でも、いくつかやれることはあったし、僕たちが得るべき結果を得て、適切なパフォーマンスを発揮できるように努力し続けていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1