F1 ピエール・ガスリー ホンダF1 レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンと勝負することを楽しみにしており、自分のポテンシャルを示す“素晴らしいチャンス”だと考えている。

ピエール・ガスリーは、2019年にルノーに移籍するダニエル・リカルドの後任として、姉妹チームであるトロロッソからレッドブル・レーシングに移籍する。

ピエール・ガスリーは、レッドブルですでに5勝を挙げているマックス・フェルスタッペンのパートナーになる。レッドブルは、マックス・フェルスタッペンが将来のワールドチャンピオンになることを期待しており、2019年はフェルスタッペンがチームリーダーの役割を担うことになると考えられている。

レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーも、新たにホンダをエンジンサプライヤーに迎える来季は、経験のあるマックス・フェルスタッペンを中心にチームを築いていくことを示唆している。

マックス・フェルスタッペンとの関係について質問されたピエール・ガスリーは、基本的に二人の間には多くのリスペストがあると説明。F1で上位を争うドライバーのひとりがチームメイトになるチャンスを楽しみにしていると語る。

「マックスとはと仲良くやっているよ。FIFAで彼が僕を倒すときを除けばね。でも、それ以外はまったく問題ないよ! 僕たちには本当に良い友情があるし、本当にリスペクトしている。お互いのことは何年も知っているし、すべてがいい感じだ」とピエール・ガスリーはコメント。

「失うものが何もないというわけではないけど、素晴らしいことを示す良いチャンスだと思っている。自分にスピードがあることはわかっているし、経験も積んでいる。自分がどんどん良くなっていることはわかっている」

「チームとの初シーズンになるし、学んだり、慣れなければならないことはいくつかあるけど、素晴らしい機会だと捉えている」

「マックスはおそらく現時点のグリッドで最も才能のあるドライバーのひとりだし、そのようなドライバーが隣にいることは自分に優れたポテンシャルを示す良い機会だ」

「来年に本当に興奮しているし、僕たちが良いクルマを得て、ランキング上位を争えることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1