セルジオ・ペレス 「砂利っぽくてあまりグリップがないので難しい」 / レッドブル・レーシング F1 マイアミGP 金曜フリー走行
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1第5戦マイアミGPの金うようフリー走行を3番手で終えた。

「今日はすべてのドライバーにとって困難な日だったと思う。今日の午後はとても乱雑なセッションだった。合計でミディアムラップ1周とソフトラップ2周を行った。高燃料では、すべての赤旗と失ったその走行時間によって、僕たちにできることは何もなかった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「基本的に僕たちはレースにブラインドで臨むことになるし、ほとんどの人が同じ状況だと思う。予選についてはもっとアイデアがあるけど、このあたりの天気によって状況は急速に変化する可能性がある」

「このコースではレースラインでもグリップがあまりなく、とても砂利っぽい感じがする。それが原因でレースは難しくなりそうなので残念だ。そうは言っても、僕たち全員が自分たちの位置を正確に把握していないので、面白いレースになると思う」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1マイアミGP