セルジオ・ペレス 「2022年のレッドブルF1残留は夏休み前に知っていた」
セルジオ・ペレスは、2022年F1シーズンもレッドブル・レーシングに残留するという決定を夏休み前から知っていたことを明かした。

昨年、セバスチャン・ベッテルの加入によってレーシング・ポイント(アストンマーティン)のシートを喪失したセルジオ・ペレスは、今年、アレクサンダー・アルボンの後任としてレッドブル・ホンダと1年契約を締結した。

F1アゼルバイジャンGPで優勝したセルジオ・ペレスだが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンとの対戦に苦戦し、多くのミスを犯したことで、チームに一貫して感銘を与えることはできていなかった。

ピエール・ガスリーがアルファタウリ・ホンダで印象的なパフォーマンスを発揮していることから、セルジオ・ペレスのレッドブルの将来について疑問符がついていたが、夏休み後の最初のラウンドとなったF1ベルギーGPの週末に2022年にペレスのレッドブル・レーシング残留が発表された。

だが、そのニュースが公開するはるかに前にセルジオ・ペレスはその事実を知っていたことを明らかにした。

「自分がどうなるかを知って夏休みに入った」とセルジオ・ペレスは語った。

「でも、当然ながら、みんな休日に行ったので、準備が整うまでに時間がかかった。全員が戻ってきた金曜日にサインしました。そうだね、ずっと前にコミットしていた」

「ヘルムート(マルコ)とクリスチャン(ホーナー)から僕をキープすることにとても満足していると言われたのは、すでに数レース前のことだった。そこで僕は他の場所に目を向けることはないと話していた」

「彼らは僕と一緒に続けたいと思っていたし、その逆もそうだった。そのため、僕たちが続けたいと思っていることは双方にとって明白だった」

セルジオ・ペレスは、F1マシンがまったく形を変える2022年は大きなチャンスだと見なしている。

「大きなチャンスであり、来年は誰もがゼロからスタートする」とセルジオ・ペレスは付け加えました。

「最大現を引き出すために時々マシンと格闘していることは秘密ではないし、今は全体像を念頭に置いて、来年のマシンに影響を与える可能性のある他のいくつかのことを考えている」

「間違いなく大きなチャンスだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1