F1:セルジオ・ペレスが月曜日に会見…2021年のサバティカルを発表か
セルジオ・ペレスの将来について、F1バーレーンGPのパドックでは大きな噂が渦巻いている。

セバスチャン・ベッテルの加入で2021年からアストンマーティンに改名するレーシング・ポイントを放出されるセルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダF1が来年レースを継続するための“唯一の選択肢”であることを明らかにしている。

「理由があり、計画を立てて、良いプロジェクトの場合にのみ続けていきたい。100%モチベーションを維持できる良いプロジェクトがないのであれば、やめたほうがいいと思っている」とセルジオ・ペレスは語った。

しかし、苦戦しているアレクサンダー・アルボンがレッドブル・ホンダを放出された場合、F1シートの最有力候補はセルジオ・ペレスではなくニコ・ヒュルケンベルグであると考えられている。

したがって、セルジオ・ペレスのマネジメントが、日曜日のグランプリの翌日にバーレーンで記者会見を開催することをメディアに伝えたことは注目に値する。

記者会見の内容は不明だが、セルジオ・ペレスが2021年にサバティカルをとることを発表する可能性があると考えられている。

アレクサンダー・アルボンは、金曜日に大クラッシュを喫するなどバーレーンでの再び複雑な週末を過ごしていたが、土曜日の予選ではチームメイトのマックス・フェルスタッペンのすぐ後ろの4番グリッドを獲得した。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコ「何も変わっていない」と Auto Bild に語った。

「シーズン最終戦の後、我々はゆっくりと座ってすべてを分析する。そのあと誰がレッドブルをドライブするかを決定する」
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは「レッドブルで決定するのは一人だけだ。彼の名前はディートリッヒ・マテシッツだ。そして、彼が何を考えているかを予測することは非常に困難だ」と説明した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レーシングポイント