オスカー・ピアストリ 「マクラーレンF1との早期スタートは大きな助け」
オスカー・ピアストリは、今年の最終段階でマクラーレンF1チームと走り始めたことは、F1デビューを前に「大きな助け」になったと語る。

アルピーヌF1チームとマクラーレンの間で、オスカー・ピアストリが新しいチームと早期に連携できるようにするための契約が結ばれた。

オスカー・ピアストリは、アブダビテストでマクラーレンのカラーを纏って初の公の場に姿を登場し、ヤングドライバー テストに参加して MCL36 のハンドルを握った。

これは、ポール・リカールとバルセロナでの 2021 年仕様の MCL35M でのプライベートテストの合間に行われた。

昨年12月の2021年のFIA-F2最終戦以来レースに出場したオスカー・ピアストリは、「レース固有のもので物事のスイングに戻ることができて良かった」と語った。

「僕たちは多くのことをカバーした。そして、僕は良い進歩を遂げていると感じている。しばらく探求する機会がなかったいくつかの古いトピックを再訪し、さまざまな運転技術について多くのことを学んだ」

「来年一緒に仕事をするエンジニアやレースチームと一緒に仕事ができることは、大きな助けになる。そういった関係を始めることは本当に役に立つ」

「シートを獲得して間違いなくレースに戻れるので、通常はテストでは行わないレースの詳細に焦点を当てることができる。シーズンはすぐにやってくるので、より焦点が当てられている」

オスカー・ピアストリは今週ウォーキングに歓迎され、2023年のF1デビューに先立って彼の新しいチームに正式に紹介された。

2023年シーズンの努力をサポートするウォーキングでマクラーレンのクルーと知り合った後、オスカー・ピアストリは2023年の準備を再開し、大規模なテストプログラムがまだ彼の前にある。

オスカー・ピアストリは、経験豊富なトム・スタラードがエンジニアを務める。

「彼はいつも信じられないほど落ち着いている」とオスカー・ピアストリについてトム・スタラードは語った。

「彼はとても落ち着いていて、とても成熟していて、まったく臆することがない」

「オスカーは非常に順応性もあるし、マシンを最大限に活用するために入力を調整し、ブレーキングと旋回を調整する方法は非常に印象的だ」

「彼は多くの進歩を遂げており、マシンが何を必要としているのかを非常に明確に理解していると思う。彼はそれを非常に効果的に実現しており、我々はそのことに非常に興奮している」

オスカー・ピアストリ マクラーレン F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / オスカー・ピアストリ / マクラーレンF1チーム