ニック・デ・フリース 「アルファタウリF1とはいい関係を築けている」
ニック・デ・フリースは、これまでのF1ルーキーシーズンは苦戦を強いられているものの、現在のレッドブルの環境では十分にサポートされていると感じていると語る。

先週末のF1モナコGPを前に、デ・ブリースは決勝で14位以上でフィニッシュしたことがなく、メルボルンとバクーではクラッシュを喫していた。

先週末のF1モナコGPで、デ・ブリースはポイントを獲得することはできなかったが、クリーンなレースで12位でフィニッシュラインを通過し、今季のベストリザルトを収めた。

おそらくより重要なことは、そのパフォーマンスがレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコのデ・フリースへの賞賛を呼び込んだことだろう。

「ニックは、以前よりもずっと(角田)裕毅に近づいていた」とヘルムート・マルコは語った。

「この週末は、彼にとって最高の週末だった。これこそ、私が彼に求めているものだ」

ヘルムート・マルコの励ましの言葉は、シーズン開幕以来の成績不振によてシート喪失も噂されているデ・フリースの気力を高めたことだろう。

「チームは僕を応援してくれているし、みんなといい関係を築けている」とデ・ブリースはモナコで語った。

「とても暖かく迎えられていると感じているし、サポートされている環境であることは間違いない。以前とあまり変わっていない」

「前回のレースが良ければ、その印象を持つものだ。モンツァの後に同じ質問をしたら、誰もがまったく異なる認識を持っていただろう」

「今シーズンのスタートが少し難しかったので、そのことがより重要な意味を持つようになった」

「そこまで深く思い悩んではいない。あまり深くは考えていない。いくつかミスを犯した。それだけだ」

ニック・デ・フリース スクーデリア・アルファタウリ F1

モナコでの戦いを振り返ったデ・ブリースは、「非常に厳しい状況」で展開された難しいレースをポジティブに捉えている。

「堅実なレースだった」とデ・フリースは語った。「インターミディエイトは当初、気温もグリップもなかったが、僕たちはノーズをきれいに保つことができた」

「全体的には、トリッキーなコンディションの中で大きなミスもなく、自分の週末に満足している」

「トップ10に近い位置にいたのは心強かったし、週末を通してチームとしてマシンをグリッドに置くためによく働いたので、このポジティブな要素をバルセロナに持っていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ