ニック・デ・フリース 「メルセデスF1の両ドライバーのサポートに感謝」
2023年にアルファタウリF1でフルタイムのデビューが決定したニック・デ・フリースは、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの両方が、先月のイタリアGPでのF1デビュー戦でトップ10フィニッシュをもたらした彼の印象的な努力をどのようにサポートしてくれたかについて明らかにした。

ニック・デ・フリースは、虫垂炎に苦しんで土曜日の朝に目覚めたアレックス・アルボンの代役としてウィリアムズからFP3まで1時間の土壇場で呼び出された。

ニック・デ・フリースは、予選前に60分のセッションをこなしただけで、13番グリッドを獲得。しかし、多くのドライバーにグリッド ペナルティが科せられたため、決勝では同胞のマックス フェルスタッペンと並んで8番グリッドに並んでいた。

レースで完璧な走りを見せたニック・デ・フリースは、チェッカーフラッグで注目すべき9位フィニッシュを達成し、最終的に2023年にアルファタウリF1とのレース契約を獲得した。

最新のBeyond the Gridポッドキャストで、ニック・デ・・フリースはメルセデスF1チームのドライバーから受けたサポートと励ましについて語った。

「ルイスは土曜日の夜(モンツァで)、とても親切なメッセージを送ってくれた」とニック・デ・フリースは語った。

「ルイスとジョージの両方がレース後に僕を祝福し、ハグしてくれた」

「彼らのサポートを受けることは僕にとってかけがえないことだし、外部からではなく内部からのサポートを受けることに非常に圧倒された」

「彼らは何が必要かを知っており、それがどういうことかを知っている。彼らの好意がうれしかった」

F1デビューを前に、モンツァのグリッドで、ニック・デ・フリースはマックス・フェルスタッペンから背中を大きく叩かれ、貴重な励ましの言葉をもらった。彼らは同じカート環境で育ちましたが、モンツァまで一緒にレースをしたことはなかった。

「僕たちは子供の頃からお互いを知っていた」とニック・デ・フリースは付け加えた。

「僕たちはレースの同じ時代に育った。初期の頃はカートとレースに非常に似た方法でアプローチしていた」

「僕たちは父親と一緒にバンで移動したけど、お互いを本当に尊敬していて、毎週末ほとんど顔を合わせていた」

「不思議なことに、マックスは僕より2歳年下だったので、お互いに対戦したことはなかった。モンツァは僕たちの人生で初めての対戦だった」

「皮肉なことに、僕たちはグリッド上で隣同士になってしまい、レース前夜にそのことについてテキストメッセージを送っていた」

「グリッド上で、彼は僕に会いに来て、兄のように僕のところに来て、僕を少し励ましてくれた。それはとても親切でした。彼はとても協力的だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / メルセデスF1