ニキータ・マゼピン 「F1からインディカーへの転向に興味はない」
ニキータ・マゼピンは、彼の焦点をF1からインディカーに切り替えることに「興味がない」と主張する。

ロシアのウクライナ侵攻と、その結果としての西側の制裁によってハースF1チームに解雇された23歳のニキータ・マゼピンだが、F1復帰の可能性について「楽観主義者」であると主張している。

「将来的には戻ることができると確信している」とニキータ・はロシアの日刊紙Sport-Expressに確認した。

「僕は同じ体重を維持し、体調を整えているので、そのようなチャレンジが浮上した場合は、それを利用することができる」

興味深いことに、彼はハースF1チームが彼自身と彼の父の会社ウラルカリの両方をチームから追い出したが、実際にはF1によって禁止されているわけではない明らかにした。

「FIA(国際自動車連盟)は特定の条件下で僕を許可していることに注目したい」とニキータ・マゼピンは明かした。

「スポーツは団結し、さまざまな国のアスリートが最高の選手と競うことができるはずだ。僕はヘルメットをかぶったときはいつも肌の色や特定の州に属しているかは関係ないという原則に導かれてきた」

また、ニキータ・マゼピンは、ウクライナの紛争が収まったら、F1チームの中には自分と仕事をすることに興味を持つかもしれないと考えている。

「F1は民間企業であり、チーム自身が決定を下している」とニキータ・マゼピンは語った。

「ハースでは、1.5人 - ギュンター(シュタイナー)とジーン(ハース) - 興味を持てば、それを進める」

「したがって、僕は自分の状況をF1と関連付けてはいない。彼らは僕を何からも排除していない」

したがって、ニキータ・マゼピンは、いつの日かF1のビジネスサイドに入ることも除外していない。

「トップチームは数十億ドルの価値があり、いつか僕はビジネスマンとしてこの業界の一員になると思う」とニキータ・マゼピンは語る。

「しかし、私はそれに急ぐつもりはない」

また、ニキータ・マゼピンは、彼がインディカーでのレースに復帰することを検討しているかもしれないという噂を否定した。

「インディカーには興味がない」とニキータ・マゼピンは主張した。

「もちろん、明日何が起こるかは言えないけど、F1に入りたくて人生を捧げてきた」

「僕はそこに着いた。でも、食欲は食べることと一緒だと言われているのと同じように、僕は競争力のある車で自分が何ができるかについて疑いはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / インディカー