ハースF1のニキータ・マゼピン 「ミック・シューマッハとの対戦を楽しみにしている」
ハースF1のニキータ・マゼピンは、チームメイトでF2チャンピオンのミック・シューマッハと対戦するのを楽しみにしていると語る。

ハースF1のルーキーペアは、以前にもチームメイトとしてレースをしたことがある。ニキータ・マゼピンとミック・シューマッハは、シングルシーターにステップアップする前のカートで同じチームに所属していた。

F1に向かう途中でミック・シューマッハがF3とF2のチャンピオンを獲得したため、ニキータ・マゼピンはジュニアカテゴリーでタイトルを獲得していない。マゼピンの最高成績は、2018年のGP3でのランキング2位であり、アントワーヌ・ユベールに敗れている。

ニキータ・マゼピンは、昨年のF2選手権をランキング5位で終え、チャンピオンのミック・シューマッハに51ポイント差をつけられている。それでも、ニキータ・マゼピンは、今シーズン、ミック・シューマッハと同じマシンで戦うことを楽しみにしていると語る。

「以前に同じマシンで競争したときには彼を倒したことがある。同じマシンで戦ったときにミックに倒されたこともある。誰が勝つか分からない。彼は非常に優れたレーシングドライバーであり、それは明らかな事実だ」

「だから、この挑戦は間違いなく非常に興味深いものになると思う。そして、今年の第23レースでその質問にもっと正確に答えることができるだろう!」

今季、ニキータ・マゼピンの父親であるドミトリー・マゼピンは、株主であるウラリカリを通じてタイトルスポンサーとしてハースF1を支援している。。

同じような状況にあるランス・ストロール、ニコラス・ラティフィ、ランド・ノリスに対して、不公平な見方をされているかと質問されたニキータ・マゼピンは、ドライバーは実力だけではF1には進めないと考えており、完全なパッケージの観点からそれらを精査する必要があると語った。

「F1は競歩ではありません。F1に到達するには、実際にはパッケージが必要だ。そして、すべてのドライバーが何らかの方法で特定のパッケージを取得している。したがって、チームに参加するには、周囲にチームが必要だ。対処しなければならないのは僕だけではない」とニキータ・マゼピンは語る。

「でも、僕は家族を誇りに思っているので、あまり気にしてない。父のことを誇りに思っているす、これをネガティブに受け止めているわけではない。」

「また、F1で自分自身を証明しなければならないのは挑戦だし、それを成し遂げるつもりだということも付け加えておきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / ハースF1チーム / ミック・シューマッハ