【動画】 2020年 F1スペインGP フリー走行3回目 ハイライト
F1スペインGP フリー走行3回目のハイライト動画。2020年のF1世界選手権 第6戦 スペインGPのFP3セッションが8月15日(土)にバルセロナのカタルニア・サーキットで行われた。

土曜日の天候も晴れ。気温は30℃、路面温度は44℃と引き続き暑いコンディションとなっている。決勝は上位勢はソフトとミディアムの2ストップが主流になると考えられているが、中団グループでは1ストップ戦略も考えられ、各マシンが予選を見据えつつも、決勝での戦略を考慮に入れてショートランとロングランでのマシンの最終仕上げを進めた。

終了間際、エステバン・オコン(ルノー)がターン3の立ち上がりでクラッシュ。ケビン・マグヌッセン(ハース)と絡むかたちでのクラッシュで審議対象となっていた。だが、マグヌッセンは後続を先に行かせるために減速し、ERSの充電をするためにアクセルを離しており、また、オコンは後続を確認するためにミラーを見ていたため、“不慮の事故”としてお咎めなしとの裁定が下された。

フリー走行3回目のトップタイムはルイス・ハミルトンの1分17秒222。2番手には0.151秒差でチームメイトのバルテリ・ボッタス、3番手にはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が0.515秒差で続いた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1スペインGP