【動画】 2020年 F1シュタイアーマルクGP 予選 ハイライト
2020年のF1世界選手権 第2戦 シュタイアーマルクGP 予選のハイライト動画。7月11日(土)にオーストリアのレッドブル・リンクで予選セッションが行われた。

天気予報の通り、土曜日のレッドブル・リンクは雨。フリー走行3回目はコンディション不良によってキャンセルとなったが、その後、雨は一時止み、予選前に再び降り始めたが、46分のディレイの後、セッションはスタートした。

全マシンがウェットタイムで走行を実施。ポールポジションを獲得したのはメルセデスF1のルイス・ハミルトン。前日のフリー走行では“絶不調”と語っていたことがまるで嘘のような走りを見せ、2番手に1.216秒差をつける異次元の走りで今季初ポールポジションを獲得。通算89回目。

2番手はレッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン。Q3の最後のアタックでスピンを喫する痛恨のミス。ただし、ミスがなかったとしてもルイス・ハミルトンを上回るのは難しかったかもしれない。3番手はマクラーレンF1のカルロス・サインツ。F1での予選ベストリザルトを獲得した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1オーストリアGP