【動画】 2020年 第2回 F1バルセロナテスト 2日目 ハイライト
2020年 第2回 F1バルセロナテスト 2日目のハイライト動画。2月27日(木)にスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで2周目のプレシーズンテストが2日目を迎えた。

前夜の雨によって路面は濡れた部分が残るコンディション。新車で初めて走るコンディションということもあってか、赤旗を出したアントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)のクラッシュ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)のスピンオフの他にも多くのドライバーが手こずる午前中となった。

そんな中、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが1分16秒841をマーク。これまで鳴りを潜めていたフェラーリだったが、ようやくポテンシャルの片鱗を垣間見せた。

一方、メルセデスはトラブルの一日となった。午後にルイス・ハミルトンがロングランを走行中にスローダウン。メルセデスによると“油圧の異常”だというが、カスタマーのウィリアムズを含めてメルセデスの2020年F1パワーユニットには5日間で4回のトラブルが発生しており、すでにメルセデスとウィリアムズを合わせて6基のパワーユニットが投入されている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画