F1 レッドブル・レーシング ダニエル・リカルド 中国GP
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、F1中国GPのフリー走行3回目にターボ関連とみられるエンジントラブルに見舞われてストップ。チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、予選までにパワーユニットを入れ替えるには“奇跡”を起こす必要があると語る。

ダニエル・リカルドは、F1中国GPのフリー走行中盤にマシンリアから白煙を上げてストップ。原因はターボの故障と見られ、レッドブルは予選までの2時間でパワーユニットを交換することを強いられている。

「ターボの故障の疑いがあるが、それは現時点での分析だ」とレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーはコメント。

「内燃エンジンにダメージが及んでいるかどうかは時間が経たなければわからない。現時点ではターボに関連しているように見えるのは確かだ」

「スタッフたちはこれから予選にむけて奇跡を起こさなければならない。破片を取り除き、データを入手し、それを調べて、最終決定をしなければならない。予選までにそれを試みるのは大きなタスクだ」

ルノーのF1パワーユニットのトラブルにフラストレーションを感じているかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「2戦連続だからね。前回のレースではエネルギーストアに問題が発生したが、ここでは予選に向かう前ですら問題が発生した。まだ3レース目だし、失望しているのは理解してもらえるだろう」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / レッドブル・レーシング / F1中国GP / ダニエル・リカルド