F1 マルク・マルケス トロロッソ ホンダF1 MotoGP
MotoGPチャンピオンのマルク・マルケスが、来月オーストリアでレッドブルのプライベートテストに参加し、トロロッソのF1マシンをテストすることが明らかになった。

マルク・マルケスは、チームメイトのダニ・ペドロサ、9度のモトクロス世界チャンピオンであるトニー・カイローリとともに6月5・6日にレッドブル・リンクでF1マシンをテストする。

マルク・マルケスは24日(木)、トロロッソ・ホンダのレーシングスーツに身を包んで、ミルトンキーンズのレッドブルのファクトリーでシート合わせを行ったことを報告。マシンは2013年型のマシンになるとみられている。

今後、3名はチームとともにシミュレーターで作業していく。

レッドブルのスポンサーを受けるレプソル・ホンダからMotoGPに参戦するマルク・マルケスは、ホンダのF1マシンを搭載するトロロッソで走行には最適なライダーと言える。

2年前にはモンスター・エナジーが主催でホルヘ・ロレンソがシルバーストンで2014年にメルセデスがタイトルを獲得したマシンで走行しており、今回のレッドブルの走行はそれと同様のマーケティング活動だと思われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP / トロロッソ / ホンダF1