ミック・シューマッハ 2025年にプレマからインディカー参戦の可能性
ミック・シューマッハが2025年のプレマのインディカー参戦の有力なドライバー候補に浮上している。

ミハエル・シューマッハの息子である25歳のミック・シューマッハは、現在アルピーヌでの世界耐久選手権とメルセデスでのF1リザーブドライバーを行き来しながら、F1復帰という目標をまだ捨てきれていない。

しかし、イタリアのF2とF3のトップチームであるプレマ・レーシングが来年、2台体制でインディカーに参戦することが発表された。

プレマは現在、オリバー・ベアマンとキミ・アントネッリの印象的なコンビをF2で走らせているが、シューマッハも過去にこのチームでドライブし、ヴェネトに本拠を置くこのチームでF2とF3のタイトルを獲得している。

「プレマが選手権に参加するのは、数字を稼ぐためではない」とプレマのボスであるレネ・ロジンは語った。

フランスのAuto Hebdoによると、プレマは現在、2025年に向けて経験豊富なインディカードライバーとチームを組むことを計画しており、そのドライバーはヨーロッパのレース界でランクを上げてきた新人ドライバーとペアを組む予定だという。

ミック・シューマッハは理想的な候補者になるだろう。

「彼(ミック・シューマッハ)はシングルシーターに復帰したいという野心を隠していない」と記者のゴンサロ・フォーブスは報じている。

「ドイツ人は、再びロジン一家と団結し、2025年に再びインディカーに復帰する可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / インディカー