ミック・シューマッハ 「F1バーレーンGPを傍観するのは簡単ではなかった」
ミック・シューマッハは、F1バーレーンGPを傍観することは簡単ではなかったとしながらも、フルタイムの F1 シートに戻ることをこれまで以上に決意していると断言している。

シューマッハは2022年のキャンペーン終了後にハースF1チームから解雇され、チームは経験豊富なニコ・ヒュルケンベルグと契約することを選択した。

今年はメルセデスに籍を置き、2023年シーズンのリザーブドライバーを務めている23歳のミック・シューマッハは、近い将来グリッドに戻ることを望んでいることを何度か強調している。

シューマッハは『F1 Nation』のポッドキャストで、メルセデスでの新しい仕事を楽しんでいる語った。

「つまり、ある意味で、僕にとって素晴らしいことなんだ。明らかにクルマから来たからね。 シミュレーターに飛び乗って運転するのはこれまでかなり難しかった。というのも、かなり正確でかなり近いからね。“現実”だと言いたい」

「シミュレーターでいろいろなことを試すことができるのは、本当にいいことだと思う。ドライバーたちが言うように、現実はそれほど遠くない」

シューマッハは、メルセデスがルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルをそれぞれ5位と7位につけたバーレーン・インターナショナル・サーキットで傍観しているのは難しかったと語る。

2020年のF2チャンピオンであるシューマッハは、この不快な経験は自分がクルマから離れることをよしとしていないことを示すものであり、グリッドに戻るルートを探す動機になるという。

「両手と両腕でこのスツールに座っていたけど、とにかくクルマに飛び乗りたかったし、一日が終わることはないように感じた」とミック・シューマッハは語った。

「でも、それはまた、僕が本当に、本当にこれを望んでいるということを、僕と僕自身に証明する要因でもあるのです。それは自分がクルマに乗らなくても大丈夫ではないことを示している」

「この先、どうなるかはわからない。というか、言うのは難しい。メルセデスにとても居心地の良さを感じているから、来シーズンに向けてどんな選択肢があるのかを見極めなければならないのは確かだ」

「しかし、その多くは、年が経つにつれて何らかの形で示されると思う」

ミック・シューマッハ F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1